【親しみやすさの秘訣!!】話しやすい雰囲気を作って愛されキャラに!!気になる女性も惹かせる雰囲気作りの方法!

こんにちは!かつです!

 

 

皆さんは自分を客観的に考えたことは

ありますでしょうか??

 

 

自分は周りからどんな風にみられているのか、

どうしてあんまり話しかけられないのか、

色々あると思います。

 

女性と話がしたいのに、

話しかけてすらもらえない、、

 

そんな悔しい思いをしたことはないでしょうか?

 

そういう人たちの特徴として

いわゆる

「話しかけないで!!」

と言ったような、

話しかけにくい雰囲気

出てしまっている可能性があります!

 

雰囲気で損してしまうだけで

恋愛では

かなりビハインドな要素

と、なってしまいます。

 

周りに彼女ができたり、

結婚したりしているのに

 

気づけば自分だけ

彼女がいない、、!!

 

なんて嫌ですよね!?

 

そうならないためにも、

まずは彼女を作るために雰囲気から作って

 

「話しやすい雰囲気」

 

というオーラを纏いましょう!!

 

 

ですが

職場でもいつも周りに人がいる方って

少なからずいますよね!

 

ではああいう人たちは周りと

何が違うのでしょうか??

 

 

私も彼女がいない時、決して

話しかけやすい雰囲気ではなかった

と思います。

 

周りの男性とかは女性と

仲良くできているのに、、

自分はなぜ話しかけられないのか、、

 

色々考えた時期もありました。。。笑

 

そんな時に出会ったのです!!

今の彼女に!!

 

 

彼女は私の持っていない部分をたくさん

持っていました!!

 

【特徴】

・いつも笑顔でニコニコ

・何がそんなに楽しいのかわからない

 くらいに楽しそうな雰囲気

・フットワークが軽い

 

よく人から話かけられるみたいで、

そんな彼女をみて気づかされたのです!!

 

 

話しかけられ易い雰囲気づくりには

 

・笑顔!!

・何事にも楽しむ好奇心旺盛な気持ち!!

・姿勢!!

 

これが大事だと思います!!

 

実際に私も真似してみて

この特徴を意識してみました!!

 

すると、

特にコミュニケーションの得意でもない

私でも今の職場で

いろんな方から声をかけていただいたり、

話しかけられたりします!!

 

もちろん、

今の彼女も雰囲気を意識したことで

お互い惹かれあっていきました!!

 

と、まぁこんな感じで

雰囲気を作っていくことは

めちゃくちゃ大事!!というわけですね!!

 

 

では、具体的に

「どのように雰囲気を作っていくか?」

ですよね!!

 

笑顔

→ 挨拶の時や何か仕事を頼んだりする時に、

    軽く笑顔を混じえると好印象!!

    苦手であれば少し口角を上げるくらいでも

    だいぶん印象は変わりますよ!!

 

姿勢

→ 背筋を伸ばして猫背にならないように

    意識しましょう!!

    姿勢が良いと自信があるように見えて

    声をかけられやすくなります!!

 

服装・身なり

→ 髭を剃る!髪の毛は整える!

    とにかく清潔感は大事です!!

    不潔にしているとしゃべりかけるどころか、

    近寄ってすらくれなくなってしまいます。。。

    なので、この点は

    しっかり押さえておきましょう!!

   

私も姿勢や笑顔は特に意識しておりました!!

 

そのおかげで第一印象も良くなったのか、

たくさんの方から話しかけられます!

 

 

ぜひ、このポイントを押さえて

しゃべりかけやすい雰囲気

を作っていきましょう!!

 

【まとめ】

 

 

話しかけられ易い雰囲気づくりには、、

 

・笑顔!!

・何事にも楽しむ好奇心旺盛な気持ち!!

・姿勢!!

 

この3ポイントが大切です!!

 

 

態度や気持ち等は

笑顔・姿勢を意識していく中で

自然と良くなっていきます!!

 

まずは、

笑顔と姿勢の意識から始めましょう!!

 

小さなことからコツコツと努力することが

恋を実らせてくれます!!

 

ぜひ今日から自分を

変えていきましょう!!