【職場の気になるあの子と仲良く!?】話しかけるためのアプローチ方法!!

こんにちは、かつです!

 

男性の皆さん!

 

突然ですが職場に気になる子、いませんか?

20代の後半になって「彼女が欲しい〜!」って思っていませんか?

「彼女は欲しいけど、どうアプローチしたら、、」と、悩んでいませんか?

陰キャでコミュニケーション苦手だけど彼女は欲しい!と切実に願っていませんか?

 

恋愛はなかなか自分麻の思うように進まないもので、勇気も入りますよね。

 

この記事では、私のようなコミュニケーションが苦手な人間なりの

アプローチの仕方を教えます!

実践して気になるあの子に話しかけていきましょう!!

 

 

女の子に簡単に話しかけられる人もいれば、

かつての私のように

話しかけることが難しく、どうアプローチしていけばいいのかわからない

という方も多いのではないでしょうか。

恋愛において、コミュニケーションはとても重要です。

コミュニケーション無くして恋愛はほぼないでしょう。

 

では、どのようにしてコミュニケーションを取るのか、話しかけていくのか?

やることは簡単です。

 

「挨拶をしっかりする!」

 

挨拶などは第一印象にも繋がりますし、挨拶がしっかりできる人に悪い印象をもつことはないでしょう。

 

挨拶をおろそかにする方って結構いると思うので、そういう中でしっかりできていれば、印象に残すことはできますね!

私自身もあいさつは意識的にして、さらにしっかり相手の顔も見ていました!

 

「しっかり相手の顔を見る」は意外と重要で、

顔を見ることで、ちょっとした変化に気づくことができたりします。

そこから話しかけるきっかけに繋がることもありますのでね!

 

挨拶自体はしても変に思われませんし、気になるあの子に近づく第一歩として、

ぜひ実践してみてくださいね!

 

毎日することで少なくとも一日の中で、相手はこの挨拶の時間、自分を意識してくれていることになります!

私も毎日していると、1ヶ月後くらいには相手から挨拶をしてくれるようにもなりました!

これはもう、好意は別として、意識してくれてはいますね!

こちらの恋愛コラムニストの神崎メリさんの記事からでも同じく挨拶が大事だということがわかりますよね!

i-voce.jp

 

このように挨拶という当たり前で簡単なことでアプローチにつながります。

こんな簡単なことでチャンスを潰してしまうのは勿体無いので、

「挨拶できていなかったなー」と心当たりのある、あなた!ぜひ実践しましょう!