【気になるあの子に恋人は!?】相手を知る3つの方法

こんにちは!かつです!

 

職場の気になるあの子と仲良くなっても恋人がいるようでは、残念な気持ちになってしまいますよね。。。

いくら話ができるようになってきたとはいえ、恋人がいるかどうかを直接聞くなんて、

かなりコミュ力があるか女の子慣れしていないと、至難の技ですよね 笑

 

「略奪愛(りゃくだつあい)」なんて言葉もありますが、大抵は恋人がいると分かれば、その相手から手はひきますし、できれば恋人のいない子と恋愛したいものですよね、、

 

では、我々のようなシャイであんちきしょうなやつらはどうしたら相手に恋人がいるのかしれば良いのでしょうか?

いくつか方法はあるので紹介していきます!

 

方法①:会話から判断する!

こちらの記事でも紹介していますが、ズバリ「盗み聞き!」ですね

moonticket.hatenablog.com

会話の中にはたくさんの情報があります!一概に恋人の存在を判断することは難しいかもしれませんが、女子同士の会話ではぶっちゃけたトークがたくさん出てくるものです!笑

(私の場合は、元カレの話をしている中でマッチングアプリはしたくない!などの会話が聞こえてきたので、今は恋人がいないんだな!?チャンス!と思いました☆)

 

こういう場面でも聞く力は役に立つのでたくさん情報収集していきましょう!

 

方法②:SNSを活用する!

最近ではほとんどの方がSNSを利用する時代になりました!

TwitterInstagramは20代で約8割が利用しています!

もちろん気になるあの子も利用していることでしょう!

 

最近の女性はLINEよりもインスタでのやり取りが主流になっていますし、

連絡先の交換で言うとLINEよりもインスタの方がフットワークが軽いようです!

 

インスタをやっていないようでしたら、はじめてみるのはいかがでしょうか?!

会話の中でも「そういえばインスタやっているけど、繋がろ!」などと言っておけば交換してくれます 笑

 

さて、SNSの交換ができればこちらの勝ちですね!恋人がいるようなら、

そういう内容の投稿が見られますでしょうし、

男性の影がなく友達との投稿が多い場合、たいていは恋人がいない状態と言えるでしょう!

 

これは女性心理で別れた際は写真を消したりSNSの投稿を消す傾向が強いです。

(彼女の友達が別れた際に元彼に関する投稿を全て消していた!&彼女自身も別れてすぐ元彼の投稿や写真を全て消した!と言っていました、、、笑)

 

男は別れても引きずってしまうのに、、女性はたくましいですね、、笑

 

昨今において恋愛でSNSを利用するだけで、うんと距離を縮めることができます!

ぜひ利用しましょう!!

 

方法③:職場での雰囲気

人間、行動に色々と出てくるものです。

自信のある人は立ち振る舞いがスマートで背筋が伸びているように見えますし、

自信のなさは背中でわかったりするものです。

実際、恋愛においても同じことが言えます!

やはり恋人がいる・いないで態度にも多少影響があるように見えます。

恋人がいる場合、他の男性に女性っぽさがでる仕草を見せなかったり、

興味のないようなそぶりが見られますね 笑

 

私自身も絶賛恋愛中の時、意識していないにもかかわらず姿勢が良くなっていたようです!笑

今の彼女と出会うまでは猫背でしたし、自信のなさが表に出ていてしまっていたかもしれませんね、、笑

姿勢という要素も恋愛においては重要になるので、意識して姿勢を正すことも大切ですね!

 

 

以上、3つの方法を紹介しましたが、全てコミュニケーションの苦手な私がとっていた恋愛戦略です!

これらの方法は、恋人がいるかどうかだけでなく恋愛を進展させていく上でも

非常に役に立つ要素になってきますのでぜひ実践してみてください!!

 

恋愛は人の気持ちを詠んでいくものです。のんびり構えているとライバルに先越されちゃうかもしれませんので勇気を振り絞ってどんどんアタックしていきましょう!!