【恋愛成就の鉄則!?】自分に自信をつけよう!!

こんにちは!かつです!

 

「気になる子と付き合いたいけれども、自分なんかが、、」

とネガティブな考えになっていませんか??

 

今回の記事では、

自分に自信をつけて、もっと積極的になることを目的とします!

 

女の子は少なからず一緒にいて将来性のある人との先を考えている方が多いです。

 

20代後半、職場恋愛ともなれば、その気は強くなっていくでしょう。。

 

つまり、、

 

自信の表れは将来性を表してくれる!!

と、言っても過言ではありません!!

 

自信のある自分を見て、「この人なら、将来不安じゃないかも!」

と、思わせることができるわけですね!

 

逆に、自信がないと、

「この人は不安だな〜」「色々任せられないな〜」など

マイナスなイメージを持たれやすくなり、

最悪の場合、

相手にされない

なんてことも、、、

 

そうならないように、自分に自信をもっていきましょう!

 

【自信をつけるためのポイント!!】

気を付けるべきポイントは3つです!

 

・笑顔

・姿勢

・話し方

 

私自身の経験上、この3つは非常に重要だと思います!

 

なぜこの3つ?と思いませんでしたか??

以下に理由を説明します!!

 

[ 笑顔 ]

笑顔の多い人は、たくさんの人から愛されている印象が持てますし、

何よりも楽しそう!!というイメージが持てます!

「雰囲気良さそうな人だから、わからないことがあればこの人に聞こ!!」

笑顔だけでここまで人を引き寄せちゃえますね!!

 

以下のページでは女性が男性にキュンした瞬間のランキングがあります!

笑顔は3位と高順位なので効果的ですね!

prtimes.jp

 

[ 姿勢 ]

猫背や反り腰は、姿勢が悪く見えるため、女性からあまり好まれません。。

猫背は弱々しく自信なさそうに見え、反り腰は話しかけにくい雰囲気が漂います!

背筋をピンとのばして、胸を張り、姿勢を正しくしましょう!!

良い姿勢は自信に満ち溢れ、色気のある男性を演出できるので、女性からの印象も良くなります!!

 

[ 話し方 ]

話方についてはこの3つの中でもかなり重要な要素になると思います!

 

私がこれは大事だな〜と思う点をいくつか紹介します!

 

①ゆっくりと早口にならずに相手の目を見て話す。

②あいてが話をしている時には相槌を打つ。

③相手の話を最後までしっかり聞く。

④話に共感する。

⑤意見をするときは相手を尊重しつつ意見をする。

⑥相手のことを褒める。

 

この中でも、④話に共感する。は非常に大事だと感じますね。。

 

女性が何か聞いてほしいことがあるとき、大抵の場合本人の中で答えは出ています。

 

「今からこういうこと話すから聞いて!!」ぐらいの感覚なので、

聞き手に意見は求めていませんし、意見をすることで、ちょっとした言い合いになってしまう、、なんてこと意外と良く耳にします。。。

 

「共感」することで、話のわかる人=価値観が似ている!とも捉えられるので、

意識していきましょう!!

 

【まとめ】

 

 

自信をつけるためのポイント3つ!!

・笑顔

・姿勢

・話し方

 

笑顔雰囲気を良くする!!

姿勢は印象を良くする!!

話し方は気を惹くことができる!!

 

恋愛は少しづつ進展していくものです!

ですが、のんびりしていると気になる女性から遠のいてしまうことも、、

 

いますぐ行動に移して素敵な恋愛をしてください!!