【受け身男子に告ぐ】自分、変えたくない??積極的になる考え方で気になる女性にグッと近づく!!

こんにちは!かつです!

 

皆さんは自分から話しかけていくことは得意でしょうか?!

苦手であるにしても、

受け身の状態(話しかけてくれるのを待っている)では、

実る恋も実りません、、

 

 

積極的に行動していかなくては、

現状は変わらず、

今のまま独りの状態で気づいたら歳をとっていた、、

なんてことになってしまいます!!涙

 

 

将来、素敵な女性と出会って、付き合い、

やがては生涯を共にするパートナーが欲しいですよね!?

 

勇気を振り絞って、積極的に行動していくことで、

パートナーを掴み取るチャンスがグッと上がります!!

 

今回の記事では、

受け身な自分を変えて、積極的な自分に変わろう!!

というお話しをさせていただきます!!

 

 

まずは、受け身な人の特徴についてです!

 

 ・自分から話をしない(聞かれるまで話さない)

 ・相手の様子を伺うあまり、なかなか行動に移さない

 ・決断力がない

 ・人見知り、もしくは、恥ずかしがり屋

 

以上の点などが挙げられますが、

残念ながら、恋愛ではこれらの特徴は

マイナスに働いてしまいます。。。

 

 

ですが、安心して下さい!!

 

かつて受け身な恋愛をしてしまっていた私でも

積極的に行動することができるようになった考え方

を紹介します!!

 

それは、、、

 

【いきなり恋人の関係を意識するのではなく、ただ友達になりたいということを意識する!!】

 

 

簡単なようで難しいですよね。。

 

いきなり恋愛感情で話しかけても、相手の女性も困ってしまうでしょうし、

距離感を間違えてしまうと避けられてしまう可能性もあります。。

 

あくまで、友達として!ということを相手に意識させましょう!

 

方法としては

化学実験では、データの比較対象としてブランク(変化を加えない場合の試験データ)を用意しますが

この状況の場合、ブランクとして、

友達になりたい男性にも話しかけ、

「あ、私だけに話しかけているんじゃないのか」

と思わせるようにします!!

 

この時点で相手の意識を自分に向けることができます!

 

相手に自分のことを気になるように仕向けて、

話しかけられる状況を作っていきましょう!!

 

以下の記事は、

女性目線の受け身男子へのアプローチ方法になります!

woman.mynavi.jp

 

女性の気持ちを知っておくことも、かなり重要です!!

 

世の女性は、受け身男子をどのようにアプローチしていくのか、、

 

その方法・特徴を知っておくことで、

「自分はこんな風に思われやすい」

「女性はこういう風にアプローチしてくる」

などの情報を知っておくことは、大切です。

 

【まとめ】

 


受け身な自分を変えて、積極的な自分に変わろう!!

 

《 積極的に行動することができるようになった考え方 》

→【いきなり恋人の関係を意識するのではなく、ただ友達になりたいということを意識する!!】

 

→【女性の受け身男子へのアプローチ方法・気持ちを知る!】

 

 

いきなり積極的に変わることはかなり難しいと思います!

 

なので簡単なことから始めていきましょう!

 

こちらの記事では、

コミュニケーションが苦手な人なりのアプローチ方法

を紹介しております!!

moonticket.hatenablog.com

 

参考にしてぜひ実践してみてください!!

気になる女性にどんどんアピールしていきましょう!!