【超簡単】沈黙の間はおさらば!今の時代だからこそできるトーク力!?

こんにちは!かつです!

 

皆さんはトーク力に自信はありますでしょうか??

 

 

トーク力がないことで、間が持たなくて、

「何を話して良いのかわからない!!」という状況になってしまった

経験などはありますでしょうか??

 

 

沈黙の間が続いて、相手に退屈な思いをさせてしまい、

「この人、、つまらない!!」

なんて思われたくありませんよね?!

 

 

それが原因で、

せっかく良い雰囲気になってきた女性が離れてしまう、、

なんてことは絶対に避けたいですよね!

 

 

今回は

女性との話に困らない話題探し

について説明します!!

 

今回教える方法で女性と話す時、

間で飽きさせない楽しい男になりましょう!!

 

 

【どうやって話題をさがすの??】

 

方法は超簡単です!!

SNSを利用しましょう!!!

 

 

最近ではほとんどの方がSNSを利用する時代になりました!

TwitterInstagramは20代で約8割が利用しています!

もちろん気になるあの子も利用していることでしょう!

 

 

特に「インスタグラム」は話のネタの宝庫です!!笑

 

 

最近の女性はLINEよりもインスタでのやり取りが主流になっていますし、

連絡先の交換で言うとLINEよりもインスタの方がフットワークが軽いようです!

 

インスタをやっていないようでしたら

すぐに始めましょう!!

 

 

【インスタグラムのどこがいいの??】

 

インスタグラムには

 

虫眼鏡マークの「検索」機能

再生マークの「リール」機能があります!

 

「検索」の画面にいくと、トレンドや人気の投稿が表示されています!

 

人によっては、

良く見る投稿をAIが分析して類似の投稿が見れる状態

になっています!!

 

この画面で色々な投稿を女性と一緒に眺めるだけでだいぶん楽しいです!!笑

 

私は今でも彼女と一緒に見たりして気になる投稿を見せ合ったりなどしています!!

 

 

「リール」では、トレンドや人気のショート動画が再生されます!!

 

これがなかなか面白くて、

特にこちらがしゃべることなくても

一緒に見ることでそれについてのトークが盛り上がります!!

 

他にもインスタグラムでは、

気になるお店やランチを画像付きで検索でき、

投稿者のコメントなどでお店の評判などもわかるので

かなり重宝します!!

 

 

インスタグラムはかなり便利なツールなので必ずやりましょう!!

 

【まとめ】

 

 

「何を話して良いのかわからない!!」

→ SNSを利用しましょう!!!

 

①虫眼鏡マークの「検索」機能

②再生マークの「リール」機能

 

①…トレンドや人気の投稿が表示される!

  投稿を一緒に眺めるだけでだいぶん楽しい!!

 

②…トレンドや人気のショート動画が再生される!!

  一緒に見ることで、それについてのトークで盛り上がれる!!

 

インスタグラムはかなり便利なツールなので必ずやりましょう!!

 

今の時代便利なツールがたくさんあります!!

 

有効活用してぜひトークを盛り上げちゃってください!!