【LINEを制するものは恋愛を制す!?】LINEが苦手でも彼女が作れる返信のコツとポイント!!

こんにちは!かつです!

 

 

皆さんは

こまめな連絡は取れる方でしょうか??

 

恋愛においてSNSはとても重要ですよね!

 

中でも、親しい間柄になってくると、

LINEを交換しますよね!!

 

会えない状況でも、

LINEのラリーをすることで、

恋愛感情が育まれていきます!!

 

 

しかし、

LINEの返事を疎かにすると、

相手の気持ちが遠のいてしまい、

作れるはずの彼女も作れない

という残念な結果になってしまいます。

 

 

LINEによって連絡が便利になる一方で、

 

既読にした場合、

返信を急かされる気持ちになってしまったり

 

返事が遅れてしまうことで、

相手に不安な思いをさせたり

 

など、場合によっては

気持ちの枷となってしまいかねません。

 



LINEなど、連絡は無理なく

やりとりしたいものですよね!!

 

今回の記事では、

 

マメに連絡をとるのが苦手だが、

相手とのLINEなどでの

頻繁な連絡に

ついていけるか心配

 

という方に対して、

コツをお伝えしたいと思います!!

 

私自身もこの方法でLINEのやりとりをしおておりました!!

ぜひ試してみてください!!

 

 

【LINEを続けるコツ】

 

それは、、

ミラーリングです!!

 

ここでいう「ミラーリング」は

「女性に合わせる」

ということを意味します。

 

恋愛におけるLINEは、この

「女性に合わせる(ミラーリング)」

基本になります!!

 

 

ではミラーリングとはどんな方法か?

 

以下にポイントをまとめます!!

 

《 LINEで女性に合わせるポイント 》

①連絡頻度
(マメに送ればいいわけではない)

②時間帯
(女性が暇してそうな時間帯を狙う)

③文章量
(ある程度合わせるだけで良い)

 

以上のポイントを抑えるだけで、

LINEのやりとりは十分です!!

 

※ 全くLINEを送ってこない女性に対しては

「1ヶ月に1回だけ送る」のが良いでしょう!

(頻繁に送るとLINEブロックされるだけです。。。)

 

 

【LINEで何を送ればいい?】

 

「メッセージのやり取りの仕方はわかったけど、

どういう内容にすれば、、」

 

と、悩みますよね、、

 

私も何を送れば良いのか

めちゃくちゃ悩みました!!笑

 

正直なところ、

LINEで送る文章に正解は存在しません!

 

なぜなら、

状況に応じて送るべきLINEは

全く違ってくるからです!!

 

《 状況 》

・女性の性格

・女性が好む文章

・女性が好む連絡頻度

・女性との関係性(親密度)

 

しかし、共通して気をつけるべきポイントが

いくつかありますので、紹介します!!

 

 

【LINEで気を付けるポイント】

 

・減点されるようなLINEをしない

 

そもそもLINEの会話で相手から

プラス評価を得るのはかなり難しいです!

 

文面だけの会話になるし、

メッセージを見るタイミングも

相手に左右されてしまい、

自分をアピールする手段は

かなり限られます。

 

そこで一番考えなければならないのは、

 

相手からマイナスな評価を受けないこと

減点されるLINEをしないこと

 

です!

 

特に男性は

「自分はLINEで上手に会話できてる」

と思いがちですが、

実は余計なことをけっこうしてるんです。。

 

例えば、

相手の言葉一つ一つに返事をして

長文になってしまう真面目すぎるLINE

 

律儀に返されたら、

「同じように返さなきゃ」

と、気負いして疲れてしまいます。

 

そんなLINEが続けば面倒になって

既読スルー

という結末を迎えるでしょう。

 

《参考記事》

smartlog.jp

 

 

短く、相手が返信しやすい内容を心がける

 

長文や答えにくい質問を送ってしまうと、

返す方も

 

「面倒だな」

「なんて返せばいいのだろう」

 

と感じ、それだけで

連絡頻度は低下してしまいます。

 

「その漫画面白そう!

今度読んでみる!

他には何が好きなの?」

 

のように用件をまとめて、

答えるべき内容がハッキリしている

LINEを送りましょう!

 

 

ミラーリングの意識

 

相手の返信頻度や生活リズムに合わせて

返信しましょう!

 

《参考記事》

smartlog.jp

 

ネガティブな内容は避ける

 

もらったメッセージが

ネガティブな印象だったり、

愚痴ばかりだと

 

「なんで貴重な自分の時間に

人の愚痴を聞いているんだろう…」

 

と思われてしまう可能性が高いです。

 

できる限り

ネガティブな発言や愚痴

を言うことはせず、

あくまで、

明るくポジティブな内容

を伝えるようにしましょう!

 

毎回ポジティブな内容だと、

「もっと話を聞きたい」

と思ってもらえて、

やりとりも続くはずです!!

 

【LINEでのNG行為】

 

LINEのやり取りで

やってしまうと嫌われやすいNGな行為

がいくつかあります。

 

もし、やってしまっているなぁ、、

ということがあるなら

今日からやめましょう!!

 

・スタンプの連発・多用
(会話の流れを切ってしまう)

 

 

スタンプを送ってしまうことで、

女性との会話の流れ

途切れてしまうこともあります。

 

一般的にスタンプは会話を

一旦終わらせる時に使うことが多い

狙っている女性とのLINE会話を

終わらせるのはもったいない

スタンプを送って会話の流れを

切ってしまうのは良くない

 

基本的にスタンプはあまり使わないようにしましょう!

 

 

・メッセージを何度も取り消す
(悪い印象だけを残してしまう)

LINEにはメッセージを

取り消す機能があります。

 

ですが、これだけは

絶対にやめましょう!!

 

本当に印象が良くないです!!

 

取り消した内容は

「悪い内容」

と思われてしまいますし、

「悪い内容を送ってきた」

というマイナスな印象しか残りません!!

 

 

【まとめ】

 

 

LINEを無理なく続けるコツは

相手に合わせる(ミラーリングです!

 

LINEが苦手な方は

まずここを意識しましょう!!

 

メッセージの長さ、頻度

相手に合わせ、

時間帯は、深夜などは避け、

仕事終わりなど、

相手の暇してそうな時間帯

にメッセージを送信しましょう!

 

私自身も、

ミラーリングはかなり意識しました!

 

できるだけ短い内容で返信し、

メッセージのやりとりではありますが、

「会話」を意識した

メッセージのやりとりをしましょう!

 

 

最後に、、

 

女性は

会話であれ、メッセージであれ、

 

「共感すること」

 

がとっても大事です!!

 

ミラーリングと共感

 

この2点を意識すれば

大体はうまく

メッセージのやりとりが

進むかと思いますので、

 

ぜひ実践してみてくださいね!!